大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

新中1チーム、英語学習がんばってるね!

タイトルの通り、

 

ここ最近一段と新中1チームの英語の出来具合が良い☆

 

 

徹底しているのは

単語暗記・フレーズ暗記ではなく、

語順とルール。

 

 

使う単語を限りなく少なくし、

 

基礎基礎基礎

 

反復反復反復

 

be動詞と一般動詞の使い分けだ。

 

 

 

 

今から自分が英訳する日本語文を正しく分析し、

何を判断しなければならないか。

自分の頭の中にある文章を引っ張り出してくるのではなく、

その場で英文を組み上げる思考回路を作っていく。

 

 

 

 

英語は暗記だ!

と思っている人もいるでしょう。

もちろん暗記は必要ですよ。否定しません。

単語が書けなかったらテストで点にはなりませんからね。

 

 

 

 

でも初学者に単語暗記を押し付けるのは違うと思うんだよ。

 

 

絶対嫌になるから。

 

 

 

中学に入って最初から「英語イヤ」みたいな感じになってほしくないんだよ。

 

 

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

現学年の総復習!春期講習の特設ページはこちら

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com