大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

10回ずつを1セット?1回ずつを10セット?

英単語や漢字、理科や社会の用語って

知ってても書けなかったらテストで得点に繋がらないよね。

だから書く練習をするのは当然必要だ。

 

その書く練習ってどうやってる?

例えば英単語、one、two、threeの3単語だけで

実演してみよう。

 

one

one

one

one

one

two

two

two

two

two

three

three

three

three

three

と同じ単語を10回ずつ書く練習とかしてない?

 

こうするよりも、

one

two

three

one

two

three

one

two

three

one

two

three

って書いて練習することをオススメしたい。

 

タイトルにも書いた通り、

10回ずつを1セットよりも1回ずつを10セットやるんだ。

10回ずつ1セットだと

途中から暗記じゃなくて作業になってしまっているかもね。

ぜひ一度お試しあれ。

もちろん漢字の練習にも使えるよー!

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

冬期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com