大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

ふっ、付加疑問文だと~!?

中学生の英語の教科書。

 

 

他県のことはよく知らないのですが、

 

愛知県の公立中学校は全て東京書籍さんのNEW HORIZON。

 

 

でもね、うちの塾には私立中に通う子もいて、

使用教科書に準じた教材を渡しているんだけど、

今年初めて光村図書さんの教科書を使う子が出てきたんだ。

 

 

でね・・・

その子は英語が得意なんでどんどんと先へ進んでいる。

もうUnit 4に突入しているんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとここで出てくるなんて・・・

 

 

勘弁しておくれよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付加疑問文!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、目を疑ったよ。

 

 

 

うちに通ってくれている子は大丈夫そうだったけど、

 

中1のUnit 4よ?

 

 

中にはその前段階で

 

英語嫌い・英語ヤダ・英語コワイ

 

なんて状態に陥ってしまう子もいるだろうに・・・

 

 

 

 

 

 

 

見慣れたNEW HORIZON以外でも

 

事件は起こっているようだね・・・。

 

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com