大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

塾でやった英文がそのまま学校の授業で出た!!!

とある中1生が驚いていました。

 

 

 

 

「塾でめちゃめちゃやった英文がそのまま学校の授業で出てビックリした!!!」

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

は?

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今気づいたの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾で扱っているのは全て教科書の単語・文章なんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にそうとは気付かずに今までよくやってきたなと

順応力(?)の高さを褒めておきましたが・・・

 

 

中学生になって最初の授業で説明したと思うんだけど、まぁいいでしょう

(;´∀`)

 

 

 

 

そうなんです、

 

塾でやっている英語、

まぁ英語以外の全教科ですけど、

は全て教科書に沿って進行しています。

 

 

 

 

要は塾で学校授業の予習を

めっっっっっちゃ

やってるようなもんです。

 

 

 

 

 

そうするとね、

学校の授業が良質な復習になるわけですよ。

 

 

 

 

 

なんだかんだで愛知県大治町という小さな町で

もう10年も中学生の勉強を見ていますからね。

 

 

 

 

それぞれの中学校が

どんな授業をして、どんなペースで進み、どこまでがテスト範囲になるかってのが

容易に想像できるのですよ。

 

 

 

そんな僕が全学年の授業予定を組んでいますからね、

塾での学びが良い感じに学校の授業に活かせるのどぇす!

 

 

 

 

 

・・・タイピングみすった!

 

 

なんやねん「どぇす!」って笑

 

 

 

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com