大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

今日もまた一人、中学予習へ踏み出した!

中村進学会の小学部は個別指導。

 

同じ学年でも違う所を進めている。

通塾の回数が週1回か週2回かの違いもあるからね。

 

で!

今日、一人の小6生が6年ワークを完走してくれました~!

ナイスファイト!!

 

で!

早速、中学の予習(英語)をスタートさせましたよ!

本人も楽しみ♪と言ってましたからね。

 

以前も紹介していますが、

6年生の中学予習(英語)は、

ゴッリゴリの文法寄りで進めていきますよ!

英単語を覚えることも確かに大切ですが、

英語は語順が命!

nakamurashingakukai-ooharu.hatenablog.com

 

命を疎かにするわけにはいかない!

 

まずはしっかりと

【日本語の語順】と【英語の語順】の違いを

染み込ませる!!

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

冬期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com