大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

何事にも【ワクワク感】って必要だよね!仕事にも勉強にも!

毎週水曜日は他校舎の先生達との交流会。

まぁ、意見交換会みたいなもんです。

 

 

他愛のないこと、真面目なこと、

雑談を交えながら・・・

 

いや、

 

雑談多めの(笑)

 

 

時間となりました。

まっ、いつも通りなんだけどね(笑)。

こういう時間も大切。

 

 

 

 

もうこれで2年ぐらいかな、

この交流会をやるようになって。

 

 

 

 

今日の交流会が

間違いなく一番楽しい回だった!!☆

(´艸`*)

 

 

 

午前に先生達と会って、

このブログを今日の授業後に書いているんだけど、

 

 

 

時間が経った今でも

ワクワクが止まらんのよ!!

(´艸`*)

 

 

 

より良い授業、より効率的な業務について

 

 

ほんとに色々と意見を言い合えた。

 

 

 

いやぁ、楽しかった。

 

 

 

 

参加メンバーの目も輝いていたもんね。

 

 

 

 

 

やっぱワクワク感って必要なんだよ。

積極的になれる!

能動的になれる!

 

 

 

 

日頃の授業でもそう。

 

 

どうすれば子供達の学力が伸びていくか、

 

どう授業に食いつかせるか、

 

 

そんなことばかり考えているんだけど

今日の集まりで一つの答えが出た。

 

 

 

3月から新学年での授業が始まるけど、

そこからは【ワクワク感てんこ盛り】の授業を心がけていく!

 

 

 

やはり他人と直接顔を合わせて話すのってイイネ。

 

 

大治町あま市で新学年から塾をご検討されている方。

興味があればぜひ☆

 

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

現学年の総復習!春期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com