大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

昨日の中2自習組、めっちゃ良い雰囲気だったなぁ

さっきX(旧Twitter)でもつぶやいたんだけど、

こちらでも書いておこう。

 

--------------------------------------------------------------

 

大治中学校は来週が現学年最後の定期テストだ。

 

 

でね、昨日は授業日ではなかった中2生達が自習に来ていたんだけど、

とても良い雰囲気を醸し出していたんだよ。

 

 

勉強への取り組み、自学自習の大切さ、自覚、危機感、

どれも一段階レベルアップしたなぁと感じた。

 

 

急に来るんだよね、こんな瞬間が。

良い良い♪

 

 

今の中2生達は一番勢いのある学年だ。

笑う所は皆で笑い、ガチな時は皆でガチになる。

お互いに切磋琢磨している感が本当に強い。

仲良しだけど、それと同時にライバルでもあるんだね。

 

 

一つ上の現中3生が公立高校入試直前で

彼らの姿を少なからず目にしているからかなぁ。

 

 

次は君達が受験生となる番だ。

その足掛かりとして最後の定期テスト

ベストを叩き出してやろうぜ!!

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

現学年の総復習!春期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com