大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

これが問題を読まない(見ない)の究極形か?

昨日の小学生の国語の丸付け中に見かけた・・・。

 

 

問 次の文のカタカナ部を漢字で書きなさい。

(1)進化のカテイを学ぶ。

     家庭

 

(2)ぼくはイシを目指している。

     意志

 

 

もう便利な目だよね。

都合のいい所しか見ないというかなんというか・・・。

 

こんな感じに見えているんだろうか。

○◆★?※カテイ%#■!

 

こういう安直に解いてしまうのを

本当に撲滅していきたい。

 

まだまだ意識づけが甘いということか・・・。

精進せねば!

 

 

・・・

 

 

ん?

待てよ?

 

 

漢字を知ってる・知らない、問題を読む・読まないの前に

そもそもその言葉が分からないのか?

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com