大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

【好きな言葉シリーズ⑦】正しい道なんてない。だから・・・

僕の気まぐれ書いている

【好きな言葉シリーズ】。

今回はその第7弾。

早速ご紹介。

正しい道なんてない。ただ正しいと信じた道を進むだけだ。

 

好きな言葉と言っておきながら、実はこれが誰の言葉か分かっていません(笑)。

正確には、覚えていない、かな。

 

2年ほど前でしょうか。

パソコンで調べものをしていた時に

ふと訪れたサイト?ブログ?に書かれていた言葉なんですよ。

 

 

人生は選択の連続。

今日どの服を着るのかも、

友達と何を食べに行くのかも、

今から何を勉強するのかも、

どこの塾へ通うのかも、

どこの学校を受験するのかも、

全て選んできたし、これからも選んでいきますよね。

選ぶ以上、誰だって間違った選択肢を選びたくない。

当然です。

 

でも、

それが間違った選択だったっていうのは、

その場・その時に分かるものではありませんよね。

選んだ以上、その【正しいと信じた道】を進むしかありません。

その道が正しかったのか、間違っていたのか、

正しかったと胸を張って言えるだけのことをしていくんです。

 

僕は今、塾講師という仕事をしています。

大学を卒業して別の会社に就職しました。

そして中村進学会へ転職してきました。

この選択が正しかったのかどうか、今でも正直分からない。

楽しいけど大変なことも多い。

でも、この仕事にやりがいを感じているし、突き進んで行きたいとも思っている。

 

今、勉強を教えている子達にも、

いつか振り返った時に「この塾を選んで良かった」と

うちを選んだ時の選択が正しかったと思ってもらえるように

精進していく!

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

冬期無料学力診断テストの特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com