大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

お腹一杯食べられるって幸せだね

この年齢になって言うことじゃないかもしれないけど、

 

お腹一杯にご飯を食べられるのって本当に幸せなことだと思う。

 

さっきのブログにも書いたんだけど、

今日はチートデイということで

仲間達と焼肉を食べに行ってきた。

 

大好きだった食事を見直し、

量も減らして、

ずっと腹ペコな状態が続いていた。

 

空腹と常に戦って、

自分をだますために水を飲みまくる生活。

 

そして今日。

仲間達からも「今日は食べていい」と言われ、

食いまくった。

 

お腹一杯に物を食べられる、

満腹感にこれほどの幸せを感じた日はあっただろうか・・・。

感謝しかない。

 

 

僕がいただいてきた命に。

それを育てている方々に。

お腹一杯に食べられる体に産んでくれた両親に。

 

 

ありがとう。

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

冬期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com