大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

クラスで一番にできたよ!~小さな経験値が大きな自信になる!~

先日、中2の女の子達が嬉しそうに話してくれました。

 

証明、クラスで一番にできたよ!

 

ここ最近はずっと証明の練習をしていましたからね。

しかも穴埋めではなく全書きで。

その成果だね!

 

 

さて、この生徒達。

最初からすんなりと証明を理解し、書くことができていた訳ではありません。

「分からん」「難しい」と言いながらも、

毎回毎回の演習を泥臭くこなし、

小さな経験値を重ねてくれました。

 

勉強って、やっぱりこうでなくちゃね!

 

 

小さな経験値の積み重ねが大きな自信に繋がっていく。

そんな場面に出会うことができました。

(^O^)b イイネ!

 

これからも生徒達にはこういう勉強をしてもらいたい。

その経験は大人になって、社会に出てからも

きっと活きてくるはずだから!

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

冬期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com