大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

塾講師としての夢の一つを生徒達に語ったよ!

塾講師歴13年(ブランクあり)の僕。

 

愛知県大治町という小さな町で、

中村進学会大治校の教室長をやっている。

 

そんな僕には塾講師としてのいくつかの夢がある。

昨日、中3理科の授業でその中の一つを話した。

俺には夢がある。

教え子の中から誰かに宇宙飛行士になってもらうことだ。

 

 

 

どう?

いつか叶うかな、この夢。

生徒達は笑い話程度にしか聞いてなかったかもしれないけど、

わりと本気で願っているからね。

 

何より言ってみたいんだよ、

「あの宇宙飛行士、俺の教え子なんだわ」って笑。

 

僕は知り合いに元自衛隊の戦闘機パイロットはいますが、

今のところ宇宙飛行士の知り合いはいません。

 

さぁ、僕が現役の間に叶うのか!?

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

冬期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com