大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

ドキドキの模試結果が届いたよ。

先月末に実施した全県模試の結果が届いた。

中3生にとっては受験校を決定するための最後の模試だ。

 

いつもは淡々と開封して、淡々と中身を確認するんだけど、

どうしてもこのタイミングはドキドキするよね。

 

なんだろうなぁ、お調子者が多い今年の中3生。

毎年学年ごとの色というか雰囲気を大切にしてるんだけど、

今年の中3達はまぁ明るいこと。

過去一番の学年なんじゃないかな、よく笑うんだよ。

授業に良いリズムを生んでくれるんだ。

 

一方でテスト前の集中力も目を見張るものがある子達だ。

いつかのブログで書いたんだけど、

テストが一日一日と迫ってくるなか、鋭くなっていく感じ。

自分で自分を鍛え上げていく雰囲気をヒシヒシと感じさせてくれるんだ。

 

ちょっと古臭いかもだけど、背中で語ってくるんだよ。

鬼滅の刃」の鋼鐵さんのような感じだろうか。

「何人たりとも俺・私の勉強を邪魔する者は許さん!」的なオーラを発するんだ。

 

まぁ、やっぱりね、

愛知県大治町という小さな町にもいくつか塾はある。

そんな中から中村進学会という小さな塾を選んでくれた子達だ。

可愛くない訳ないじゃんね。

高校受験は通過点かもしれないけど、

やっぱりそれぞれにとって良い受験をしてほしい。

微々たるものかもしれないけど、最後まで精一杯応援しよう。

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com