大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

便利と楽は違うと思うよ

授業が終わって帰宅途中に夕食を買うために近くのコンビニへ。

 

最近増えてるよね、セルフレジ。

 

店員さんがわざわざピッピッてしなくていいからね。

 

でもさ、いくらレジにいなくてもいいからって店内でお店に遊びに来た友達と喋りっぱなしって良くないと思うんだよね。

 

「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」の声掛けもなかった…。

 

いくら便利になったからって、それは楽をするためじゃないと思うんだよ。できた余裕で何か別のことができるよねってことで色々と便利になってきたと思ってる。

 

ふぅ、

一日の終わりになんか嫌な気分になってしまった…。

 

 

まぁ、風呂に入って寝ればリフレッシュになるか!