大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

ちょっと反省・・・。読みやすいブログを書いていきたい!

先ほど書いたこの記事、

nakamurashingakukai-ooharu.hatenablog.com

 

1,000文字を超えた初ブログだ。

思いつくままに書いていたら思いの外長くなってしまった。

 

 

長い文章って読み辛いんですよね。

いつも大体500文字ぐらいの短編ブログみたいな感じで書いているんですが、先ほどはついついヒートアップしてしまった。

 

いつもブログを書く時には次の3つを心がけています。

①長くしない

②一文一文も長くしない

③行間を積極的に空ける

 

ちなみにこれ、いつも授業で心がけていることと同じ。

要点をおさえてコンパクトに。長々と話さない。あえて間をつくる。

 

改めて注意しよう。

(ここまでで約300文字。クリア!)

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

冬期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com