大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

プチデジタルデトックス

日曜日は完全オフ日。

 

家でくつろぐことが多いんだけど、

一つ意識的に行っていることが。

 

それは、

なるべくスマホを触らない

こと。

 

もちろん、最低限のことには使うよ。

電話したり、LINEしたり、調べものをしたり。

 

でも、youtubeを見たり、アプリで遊んだりと

時間が溶けていくようなことはしないようにしている。

 

 

反骨精神というか、あまのじゃくというか。

便利すぎるからこそちょっと距離を置きたいみたいな?

 

 

別にいつも手元になくても困らんしね。

 

あっ、だからこれからも日曜はブログを書かないと思いますので。

もちろん月~土はがっつり書いていくよ♪

 

(書いていて思ったんだけど、

 「意識的に」距離を置いているってのは

 デトックスになっていないのでは・・・?)