大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

見てきた!

先週末は珍しく土日の連休。

 

 

前々から見たかった映画へ!

↓ ↓ ↓

 

特撮好きとしては欠かせない作品だ。

 

 

でね、もちろん面白かったんだけど、職業病かな。

何かここから生徒達の学びになるものはないか?

を探してしまうんだよ笑。

映画でもドラマでもアニメでも小説でも歌でも。

 

例えば今回のゴジラの映画なら、舞台が戦後だったからね。

終戦後の人々の生活の様子だったりとか、

何気ないけどその時代の服装とかね。

 

 

僕達の日常の中には学びがたくさんあるんだよ。

ただなんとな~く過ごすのってもったいないもんね。

子供達には机に向かう勉強だけでなく、

それ以外の所からも多くを吸収してもらいたいと思っている。