大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

【新中3生へ】公式HP内ブログに書いたことをこちらにも書いておこう

昨日の2/22(木)、

愛知県では公立高校一般入試が行われました。

 

 

まずは自塾生はもちろん、

愛知県内全ての受験生へ最大級の「お疲れ様でした!」を

送りたいと思います。

 

 

さて、次は新中3生達の番です。

タイトルにもある通り、

中村進学会HP内のブログでも書いたことをこちらにも

書いておこうと思います。

一人でも多くの新中3生・保護者の方に届くことを願っています!

以下コピペです。

 

------------------------------------

【大治校:柴田】 新中3生へ

1年後の自分を想像してみてください。

公立高校入試本番の前日だとしましょう。

 

どうですか、1年後の自分は緊張していますか。

「明日頑張れるかな・・・」

「苦手な所が出たらどうしよう・・・」

「もっとやっておけば・・・」

こんな不安や心配が緊張に繋がっていくものです。

なぜでしょう。

それは「いつも以上の力を発揮しようとしているから」

ではないでしょうか。

 

ご飯を食べる。

歯を磨く。

制服に着替えて靴をはく。

授業の準備をする。

友達と遊ぶ。

 

このようないつもやっていることをする時って

緊張しませんよね。

勉強・入試も同じだと思っています。

練習の段階でやれていなかったことが

試験当日に急にできるようになることはありません。

「日頃が大切」なんです。

本日、2/22(木)は現中3生の公立高校一般入試の試験日でした。

基本的には彼らの高校受験は今日で終了となります。

同時に新中3生のスタートの合図でもあります。

1年後の試験当日。

「いつも通り解いてくる」のか

「いつも以上の力を発揮しようとする」のか。

どちらが最終的に点を取れるかは明白ですね。

 

今日が一つの区切りです。

今から始めませんか。中村で始めませんか。

君の受験生生活を。

お問い合わせ、お待ちしております。

-------------------------------------------

 

大治町あま市の新中3生、その保護者の方々。

一人でも多くの方に読んでもらえますように。

 

 

★★中村進学会のHPはこちら!★★

www.nakamurashingakukai.com

 

★★現学年の総復習!春期講習の特設ページはこちら!★★

www.nakamurashingakukai.com