大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

【高校入試の裏側】地元:稲沢市ではビッグイベント!

昨日2/22(木)、愛知県では公立高校入試がありましたが、

 

 

 

実はその裏側で、僕の地元:愛知県稲沢市では

ビッグイベントがありました♪

 

 

 

それが

日本三大奇祭にも数えられる

 

国府宮はだか祭り

 

です。

 

今年は初めて女性団体の参加もあったとか。

テレビでもニュースになっていましたね。

 

 

 

子供の頃はよく親に連れられて見に行ったものです。

(記憶にはないのですが小さい時に参加したこともあるらしい)

 

 

 

 

そして、

ご近所の方のご好意で

毎年厄除けの「なおいきれ」をいただいています。


これです。

 

 

愛知県、特に尾張地方にお住まいの方は

知っている方も多いのではないでしょうか?

ステッカーも販売されていて、

貼ってある車をよく見かけます。

 

 

 

ちなみに写真左側の編んであるものは

「なおいきれ」で作られています。

 

 

 

この編み紐、実はレア物なんです。

(´艸`*)

数が少ないんですよ。

それゆえに効果は大きい!(と信じています)

 

 

「なおいきれ」も「編み紐」も車の中に置いてあります。

 

 

 

今年一年も大きなトラブルなく平和に、

生徒達の学力向上に全力全開で取り組めますように!

 

 

★★中村進学会のHPはこちら!★★

www.nakamurashingakukai.com

 

★★現学年の総復習!春期講習の特設ページはこちら!★★

www.nakamurashingakukai.com