大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

2023年最後のお買い物!newアイテムで2024年からの仕事も頑張るよ!

タイトルの通りです。

 

2023年最後のお買い物をしてきました。

 

買ったのは仕事用のリュック。

それがこちら。

まだ何も入れていないからペチャンコなんだけど、

今のリュックよりも一回り大きいものに。

 

あっ、

ちなみに今のリュックはこちら。

もう5・6年使ったのかな。

型崩れしているし、汚れも目立つ・・・。

何よりパンパンなんですよね笑。

 

僕は普段から色々な書類やプリントなどは

クリアファイルで小分けして管理しています。

だから今のリュックの中身もクリアファイルだらけで・・・。

データで管理すべきものはデータで管理するんだけど、

時代錯誤かもしれませんが、

まだまだ紙で管理する方が好きなんですよね。

手帳も基本的には2冊持ち歩いていますし。

今年のものと昨年のもの。

ふと

昨年の中学生の定期テストの日程確認とか、

メモを見返したりとか。

 

リュックの中身が増えてしまったので、

何か取り出したい時にサッと出せないことが多くなってしまったんですよ。

これって意外とストレスになりません?

 

区切りの良い時に買い替えようと思っていて、

今日それを実行したというわけです。

 

さっきも書いたように、小分けして管理するのは得意なので、

ポケットの多いものがいいなぁ。

今年の手帳は紺色にしたので、それに合わせて青色ベースのものがいいなぁ。

あっ、今年の手帳については過去にブログを書いたのでリンクを貼っておきますね。

nakamurashingakukai-ooharu.hatenablog.com

 

ということで店内をグルグルして見つけたのが、

最初の写真のnewリュック♪

 

やっぱり新年の仕事は気持ちよくスタートしたい。

newアイテムって何でも気分が上がりますからね↑↑

ん~、どこのポケットに何を収納しようかな~♪

詰め替えが楽しみすぎる!

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com