大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

勉強は積み重ね。だったらいつから積み重ねるのがベストか?

以前も書いたこのブログ。

nakamurashingakukai-ooharu.hatenablog.com

 

小学生こそ塾へ。

僕の考えは変わっていない。

これからも変わることはない。

 

勉強は積み重ねだ。

一朝一夕でドカーンと学力が上がることはない。

 

きっといずれの家庭でもどこかのタイミングで

子供を塾に通わせることを検討するだろう。

そこには、

中学生になったら授業についていける?

テスト勉強は頑張れる?

受験はどうする?

色々な不安や心配があってのことだと思う。

そういったマイナスな気持ちを打ち消すものは一つしかない。

行動することだ。

 

今は大丈夫、ではなく、

いずれやってくる近い未来を見越してあげてほしい。

お近くの学習塾が力になってくれるはず。

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

冬期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com