大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

塾での中学生の一日 ~入塾を検討されている方の参考になれば!~

~7:00 入室完了

自分の席について黒板に書かれた暗記事項を確認!

 

 

7:00~7:20 暗記時間

中村ならではの時間。

英単熟語・英語基本文が多いかな。

それぞれが黙々と覚える!書く!ブツブツつぶやく!

以前もブログで紹介しましたのでリンク貼っておきますね。

nakamurashingakukai-ooharu.hatenablog.com

 

 

7:20~7:30 暗記テスト&宿題チェック

覚えたものをしっかりテストで確認しましょう。

合格点に満たなかった場合は業後に追試ですよー。

宿題をやってない、やったけど忘れた・・・分かるよね?

逃・げ・ら・れ・な・い!

 

 

7:30~8:25 前半授業(一教科目)

全体授業+個別指導の独特なスタイルで。

しまった!

このことをブログで書いてなかったなぁ。

近いうちに書こう!

講師の個性が光る全体授業です!

たまに授業が白熱して延長しちゃうことも・・・

 

 

8:30~9:25 後半授業(二教科目)

前半同様。

 

 

9:25~9:30 ラストテスト

ここは数学で固定。

その日に新しく学んだ事柄の確認がメイン。

たまにいきなり既習内容の復習も!

これ、意外と学力向上の影の立役者だったりします。

 

 

9:30~10:00 追試&居残り&自習

暗記テスト合格・宿題忘れなし・ラストテストOK、

この3つが揃った生徒から順次帰宅。

追試の子は合格するまで!

宿題忘れの子は完了するまで!

 

 

----------------------------------

こんな毎日を過ごしています~。

新しく入塾を検討されている方のお役に立てば♪

体験授業もできますので、

興味のある方はお気軽にお問い合わせを!

もちろん体験前の個別説明会も実施しますので、

「とりあえず話だけを・・・」という場合もぜひ!

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com

 

冬期講習の特設ページはこちら!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com