大治町の塾:中村進学会 大治校 blog

~教室責任者:SBTの何でもブログ~

早起きは三文の徳~幻想的な景色で心が洗われた~

 

昨日が仕事納めでした。

 

毎年、自塾の年末は全県模試の実施で締めくくられる。

 

いつもは事前に完璧に準備を整えておくんですが、

ちょっと今年はドタバタしてしまって・・・。

当日の朝一番に準備を。

 

ということで昨日は超早起きして教室へイン。

「眠いなぁ・・・」なんて思いながら外に出て車に乗り込む。

いつも寄るコンビニでコーヒーを買おうと駐車場に入った時に・・・

 

 

心洗われる、何とも幻想的な景色が目の前に。

明と暗のグラデーション。美しい。

本当にキレイだった。

一年間の疲れがすっと洗われるような素敵な経験でした。

塾講師という仕事をしていると、

朝早くから出かけることって少なくなりますからね。

こんな綺麗な朝焼けを見れるとは思いもしませんでした。

 

2023年のお仕事最終日は

気持ちよくスタートを迎えることができました。

「早起きは三文の徳」とはまさにこのことですね。

 

 

中村進学会のHPはこちら!

お問い合わせもHPからどうぞ!

↓ ↓ ↓

www.nakamurashingakukai.com